FC2ブログ

livedoor Wiki ライブドアでウィキがスタートしてます アダルト・ブログでアフィリエイトする方法

livedoor Wiki ライブドアでウィキがスタートしてますのページです。

YouTube検索

キーワード:

スポンサーサイト


スポンサー広告

livedoor Wiki ライブドアでウィキがスタートしてます

タイトルの通り、ライブドアでWikiがオープンしました。
オープンといってもベータ版ですが、ライブドアはlivedoor Wikiをブログに続くホームページ作成支援サービスとして位置付けているようです。

ブログの次に普及するのはWiki。これまでWikiというとPCに詳しいユーザーが利用していたが、初心者でも簡単にまとめサイトなどを作成できるように開発している」
とコメントしているように、なかなかの力の入れようであるが、、、アフィリエイトとしては使えるのでしょうか?



実を言うと、私が初めてアダルトブログアフィリエイトをを始めたのは livedoor(ライブドア)でした。

そこで、やっとのことで報酬が入り始めた矢先に「アダルトプラス」のスタートしたのです。この「アダルトプラス」というのは簡単に言うとサービスの有料化です。これでアダルトアフィリエイトを行っているブログは利用料を払ってアフィリエイトを続けるか、他のサービスに移るかを迫られました。もちろん、アフィリエイト広告を外してしまえば無料で使えるのですが、広告を外したらなんのためにアダルトサイトを運営しているのかわかりません。わたしはそのときの収入と利用料を比べて、迷うことなく他のブログサービス提供会社に移りました。あのまま続けていても利用料を払うだけのお金は稼げていたと思いますが、以前からアフィリエイト指南サイトを作りたかったので、良い機会だと考え、このFC2に移ってこのサイトを立ち上げました。

話は元に戻しますが、とりあえずWiki(ウィキ)を使ってみなくてはいけません。
ライブドアのサービスにはあまりいい思い出はない(トラックバックスパムを受けているとか)のですが、せっかくですのでウィキを作成してみました。livedoorでアダルトをするのは怖いので私のもう一つの趣味である競馬でサイトを作ってみました。

 競馬のあるある法則

一通り使ってみて見ましたが、なかなか使いやすいです。
最初から3カラムになっており、両サイドには管理ページのプラグインの追加から、メニューや広告などを入れることが出来るのでアフィリエイトは可能です。ただし、両サイドに自由に置けるプラグインは今のところ2つしかありませんので数に制限(レイアウトがらみ)が出てくるでしょう。ライブドア、 Googleの広告はデフォルトで入っているものなので外すことはできませんでした。また、広告は他人に編集されても困りますので自分以外は変更できないようにしておかなくてはなりません。

記事については、ブログのように書き込みができます。ブログ系のタグとは若干違いがあるので、livedoor Wiki(ウィキ)の書き方を参考にしたほうがいいと思います。また、このヘルプページのトップページにも書かれていますが、みんなで編集できるということは誹謗中傷や自分勝手な記事の改変、削除などが発生することも考えられますので注意が必要です。オーナー(自分)だけ、メンバー(友人)だけ、誰でも、といった感じで書き込みの権限を変更することが出来るので上手く使う必要があります。例えば、広告を入れるページは思い切って、オーナーしか編集できないようにしたほうがいいと思います。

カテゴリについては、ブログよりも使いやすいかもしれません。
カテゴリごとに投稿された記事の一覧が作られるので簡単なサイトマップになりますし、なによりも頭文字でグループ分けしてくれているので見やすいです。
ブログでおなじみのトラックバック、コメント機能が装備されています。アダルトなのでトラックバックスパム、コメントスパムとの戦いが待っていますが、有効に活用できればうれしい機能です。

といった感じですが、いかがでしょうか?
ブログの代わりとしては十分な機能ですが、Wiki(ウィキ)独特の機能が少なく、Wikiを使い込んでいる人には物足りないかもしれません。ただし、アフィリエイトのために使うことは可能だと思います。ただし、広告の改変には十分気をつけなくてはなりません。アダルトとは決して甘い世界ではありませんので、油断していると平気でいたずらしてくる人がいます。自衛には最新の注意を払いましょう。
あと、livedoorなのでアダルトは避けておいたほうが身のためです。いきなり削除されたり、有料化などされた日には目もあてられません。

無料Wikiサービス
 livedoor Wiki
 @Wiki

この記事が参考になったならばランキングに一票お願いします。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

アフィリエイト番外編

管理人様
エログ検索-ブログランキング-と申します。

  本日はランキングのお願いです。
  
  OUT率の高いサイト作りを目指します。
  新しいhit数を得れます。

当サイトのランキングに登録頂ければ幸いです。

  エログ検索-ブログランキング-
 
サイトURL
http://www.rank.mistynet.jp/blog/

登録はこちらから
http://www.rank.mistynet.jp/blog/signup.shtml

2005年07月13日 エログ検索-ブログランキング- URL 編集












管理者にだけ公開する

