FC2ブログ

FC2がGoogleSitemapsに対応 アダルト・ブログでアフィリエイトする方法

FC2がGoogleSitemapsに対応のページです。

YouTube検索

キーワード:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

FC2がGoogleSitemapsに対応

とうとう、というかやっと FC2ブログ Google Sitemaps に対応したようです。


ブログ管理者用お知らせGoogle Sitemapsに対応しました との記事が出ていました。

記事によると、サイトマップはFC2ブログユーザーの方なら誰でも装備されているもので
ブログURL + sitemaps.xml
となっております。ためしに自分のブログのサイトマップを見てみましょう。
このサイトのサイトマップは http://edu.blog6.fc2.com/sitemaps.xml となっています。

このサイトマップは、ただ持っているだけでは効果がありません。 Google Sitemaps に登録してこそ意味のあるものになるので、必ず登録しましょう。

それでは、Sitemapsの登録の仕方を説明します。
 1. Google Sitemaps でログインする
   アカウントがなければログインできませんので、右下から登録してください。
   登録は無料です。
 2. 「追加」のタブをクリック
 3. 「ウェブページのサイトマップ」が選ばれてることを確認して「次へ」をクリック
 4. テキストエリアにサイトマップのURLを入力してのボタンをクリック
以上のステップで登録は完了です。

登録したサイトの「次の統計情報を表示・・・」をクリックして、「サイトマップ」や 「統計情報」や「エラー」などのタブをクリックすることで現在の状況が確認できます。登録したばかりでは、まだGoogleのクローラー(巡回ロボット)が巡回していないので 最終ダウンロード日が「-」のままかもしれませんが、暫くすると巡回してもらえます。

この Google Sitemaps は、自分のサイトの記事を Google の インデックス に登録してくれるというものでは ありませんが、巡回してもらえるので登録される確率が一気にあがります。わたしの、 もう1つのサイト「 エロミン 」は、すでに登録してあるのですが、ほとんどがインデックスに登録されている ようです。ただ、PageRankは低いですが。 (;´Д`)


Google Sitemapsを詳しく知りたい方は以下のページも参照してみてください。
・Google サイトマップ (Beta) ヘルプ: よくある質問
   http://www.google.com/webmasters/sitemaps/docs/ja/faq.html

この記事が参考になりましたら、アフィリエイトランキングにクリックお願いします。

スポンサーサイト
[PR]

アクセスアップ

こんばんは。
すごく参考になりました。Googleには登録できたのですが、Yahooにはできないんでしょうか?私もアダルトアフィリエイトをしてるのでより多くの人に見てもらいたくて。

2006年05月04日 JALY URL 編集

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。
わたしもYahoo版Sitemapについて調べてみたのですが、結局わかりませんでした。お役に立てず申し訳ありません。

2006年05月23日 edu URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。