FC2ブログ

Google AJAX Feed APIを使ってRSSを表示 アダルト・ブログでアフィリエイトする方法

Google AJAX Feed APIを使ってRSSを表示のページです。

YouTube検索

キーワード:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

Google AJAX Feed APIを使ってRSSを表示

以前、trick deviceでJavaScriptとPHPを使って、RSSをティッカー風に表示する機能を紹介していたのですが、PHPが必要なためブログでは使えませんでした。
ブログでもうまく使える方法がないかな?って模索していたところ、どうやらGoogleに、代わりにRSSを拾ってきてくれてJSONで返してくれるというすばらしいツールがありましたので、以前のものを改良してブログでも使えるようにしてみました。
私の本家のサイトではまだ公開していないのですが、ここでは先行してリリースしてみます。サンプルは当サイトの右上の方にあります。


使ってみたいという方はまず、googleticker.jsをダウンロードして、秀丸等のエディターでファイルを下記のとおり編集します。

編集する箇所は2箇所あって、8行目のGOOGLE_FEED_KEYと9行目のXMLの値を変更します。
8行目のGOOGLE_FEED_KEYは公開するサイトによって変わりますので、Sign up for the Google AJAX Feed APIにアクセスして、キーを取得してください。もし、Googleのアカウントをもっていない方は先にアカウントを取得しなくてはなりません。そこで取得した自分のサイト用のキーに書き換えます。
9行目は表示したいRSSのURLに置き換えてください。アフィリエイトにも結びつくように、dti servicesGLOBAL CASH等のアフィリエイト提供会社が提供しているRSS広告を使えば効果的です。

編集が終わったらJavaScriptファイルをブログにアップします。

次に、ブログのテンプレート内のRSSティッカーを表示したい場所に、
<script type="text/javascript" src="先にアップしたJavaScriptファイルの場所"></script>
<script language="JavaScript">googleticker();</script>
を記述すれば出来上がりです。

当スクリプトは最小限の表示にとどめていますが、JavaScriptがわかる人は編集してもっといろんな情報を表示することができます。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

アフィリエイトTIPS












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。